ID非公開

2021/9/22 13:14

1111回答

簡単に言うと、横断歩道を無理矢理渡ろうとしました。

補足

無理矢理渡ろうとしたのは悪いとは思ってます。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

>私に非はありませんよね??? ないです。 >確か横断歩道手前で待っている歩行者が居たら止まるマナーみたいなのもあったはずですし。 そんなマナーはありません。 それはルールです。 ですから,止まるのは優しさではなく,義務です。 >無理矢理渡ろうとしたのは悪いとは思ってます。 いや,悪くありません。 歩行者に申し訳なさとかを感じさせる,我が国の道路交通が異常なのです。

1人がナイス!しています

0

車がアホなだけです。 歩行者のルール的には特に制限はないので いつ渡っても問題ありませんが 安全のために停止又は停止しようとするのを確認してから横断しましょう 車両に減速接近を課し、一時停止させ、歩行者の横断を 妨げるなという絶大なるルールはありますが 歩行者側には関係の無い話です。 歩行者優先というルールはないので 無理矢理横断するなど横柄な態度もやめましょう。 今回は会釈しまくっての横断との事ですが 聞こえはいいけど「止まれ」と言っているのと同義ですw 教則にも最近追加された 「横断するときは、 手を上げるなどして 運転者に対して 横断する意思を明確に伝えるようにすべき」 を守りましょ こんなん追加されたら、手をあげてないから妨害にはならん とアホんことを言い出す人は続出しそうだけど。。。

0

あなたは悪くない。 飛び出して来たのは車の方だよ。 横断歩道をわたろうとして車が停まってくれないとイライラするのはわかります。 まあおれは車には謝らないで堂々とゆっくり渡るけどね。