メガネをかけている人ってだらしなく見えますか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに気にしすぎていたかもしれません。回答いただきありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

質問者さんは性別非公開なので男女一人づつ例を挙げますが、 ぺ・ヨンジュンはだらしなく見えますか? ギャル曽根もだらしなく見えますか? メガネキャラでカッコいい人、挙げろと言われて「いません」にはなりませんよね。

1人がナイス!しています

1

コンタクトだと視野が広くて見やすい。眼鏡だとフレームがあって視野が狭く見づらい。そのような違いでコンタクトの方がいいのではないでしょうか。眼鏡の人はだらしない、という印象はありません。

1

眼鏡がかっこいいい人ってたくさんいると思います。 その人が、会社で眼をすごく細めて、〇さんなの?顔見えない。今からコンタクト入れてくるから待っててと言われたことがあります。 車通勤だから絶対眼鏡使ってるのに、眼鏡姿を見られるのが嫌いなんですね。 だけど夜会う時は度の強い眼鏡かけてるんです。その眼鏡素敵なんですけどね。

1

メガネ=陰キャっていう固定概念があるからだと思います。 別にあなた様に言っているのではなくて、自分が陰キャだと思われるのが嫌だって思っていたのではないでしょうか?? 私もメガネ姿誰にも見られたくない人なので気持ちはわかります。 メガネにも似合う似合わないとか、オシャレメガネとか伊達メガネとか色々種類があるので、想像がつきませんが、友人さんは、自分のメガネ姿は格好悪いものとして認識してるのだと思います。 そういう時はメガネも似合ってるね、とか、メガネ姿も可愛いよって声かけると良いです