ID非公開

2021/9/22 14:16

66回答

※信じてくれる人だけ見てください

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 14:30

励みになるご回答ありがとうございます。丁度ジムに通い始めたので、社会に迷惑をかけずに前向きに生きていくために筋トレします。 自分の感覚は間違っていなかったと安心しました。 気を集めるのは、食事から集めるということでしょうか。 自然とかパワースポットでもいいですかね。 私は金銭的な理由から現在実家にいて、パートでなんとか自分分食いつないでいる状態です。(パート先の奥様たちにも不審がられてます。当然ですよね) 父も母もエナジーバンパイアなので、基本奪われながら気を作り育てなければならないのでプラマイプラにするのが大変なのは目に見えていますが、aikoさんのアドバイスを力に変えて死なずに生きていきます。 aikoさんに良いことがありますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

呼吸にも意識をして、 地道に頑張って生きようと思います! 皆様、温かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(5件)

0

気功整体というのはインチキなので全く役に立ちません。 ゆっくりとした呼吸で自律神経を整えるといいと思います。 風呂などで体を温めて良く寝ることです。 映画をみたりハイキングに行くなど、楽しめることをしたらどうでしょうか?小麦と乳製品は免疫に良くないので食べないほうがいいです。 薬が合わないなら、他のクリニックに行ってもいいでしょう。 気は虚構です。実在しません。 気は心の中にイメージとして存在するものです。 当然、気功なんて存在しません。 気功で効果があると勘違いしますがそれはプラシーボ効果です。 気功、占い、霊、スピリチュアルなどは全て"非科学"の世界のものです。 気は宇宙のエネルギーだとか波動、量子だとか エセ科学をもとに適当なことを言ってますが 科学的に検出も証明できず全くのデタラメです。 人によって言うことが違うのも実在としての信憑性がありません。 論理的に考えれば気が存在しないことは明白です。 特に人に対して行う外気功や遠隔気功などは論外です。 いったい手から何が出ていると言うのでしょうか。 人によっては宇宙のエネルギーや霊的なものだの言ってたりもして 自らオカルトだと認めているのと同じです。 遠隔気功は全く根拠のないオカルトです。 気功はインチキで嘘だとしっかりと認識するべきです。 気功を使う人とは関わってはいけません。 ありもしない気を基に気功を行うような人を信じること自体がありえません。 気功師に金を騙し取られるだけです。 誰かに頼りたい、権威にすがりつきたいと思っていると インチキ気功師に取り込まれて自分自身で考えられなくなり騙されます。 気功自体は騙しの最初のステップにすぎません。 気功師は自分が特別な力を持ってると信じさせ権威付けします。 気功を信じる人は洗脳されてしまいます。 いいことを言ったり、優しくおだてたりして信用させておいて ある時には、意図的に悪くて嫌なことを言ったりして 不安にさせ、脅してきたりして相手を支配していきます。 気功師は相談に乗るふりをして信頼させ 優しくおだてたり、怖がらせたりしてきます。 そして、家族関係や友人関係を破壊していきます。 わざと孤立させて頼れる人を無くしていきます。 そうやって気功師への依存を強くしていきます。 自分でしっかりと考えることができず誰かに頼りたくて 権威にすがりつきたい人は洗脳され支配されてしまいます。 さらに、気力、体力を削り取り、うつ病などの病気にさせたりします。 そして洗脳によって言いなりにされて もっと大きな被害を受けることになります。 嘘つきの気功師を絶対に信頼してはいけません。 そもそも気功師は普通の人とは全く違う価値観を持っていて、 通常とは違う思考や判断をするような人です。 デタラメな判断で他人に人生を左右することを 言うのは普通の神経ではありえません。 そして家族の人生も全て壊してしまいます。 当然のことですが、病気なら病院に行って診てもらうべきだし 仕事関係なら信頼のおける上司や先輩などに相談し 人間関係なら友人などに相談すべきです。 そして自分でしっかりと考えて決断してください。 人生の大事な選択を「気」で左右するとか、 何も知らない気功師に人生の大事な相談をするとか論外です。 自分だけは本物だとか言っている気功師などもいますが もちろん、本物の気功師なんて一人もいません。 堂々と正論を言ってるように思えても決して信じてはいけません。 気功師、占い師、霊能者、スピリチュアリストには 間違っても自分から近寄ったりしてはいけません。 これらの人の目的は人の支配とコントロールです。 根拠の無いことも信じてしまう人をセレクションして 洗脳してしまえば何でも言いなりになってしまいます。 あとは家族を含めて人生ボロボロにされます。 「気」や霊、占い、スピリチュアルなどの根拠の無いことを 信じてしまう性格の人は、かなりリスクが高い状態にあると認識すべきです。

ID非公開

質問者2021/9/24 10:22

コメントありがとうございます。 確かにインチキのような気もするのですが、目に見えないエネルギーというのは確実に存在すると思いますし、エネルギーが抜けきった今、エネルギーに満ちていた昔より明らかに体感の違いを感じます。 気功整体によって、エネルギーや気の流れ、自律神経を整えられればと思ってます。(悪徳宗教っぽかったり、合わなければすぐやめます)

2

違う精神科もしくは心療内科で診てもらえばよいと思います。 書いている文章自体おかしいです 前回もらった薬をそえて他の病院で診てもらってください

2人がナイス!しています

1

知恵袋の参加者で気功をやっている人に聞いた事があるけど「気功革命」という本はお勧めのようです。 また、関係者からは話を多少盛っているという指摘はありますが学研から出ている高藤聡一郎の仙道本も参考になるかもしれません。 ちなみに朝日を浴びて深呼吸しながら太陽のエネルギーを体内に取り入れる太陽瞑想も開運の効果があると言われています。

1

運動を始めていらっしゃるようなのでよろしいです。 食餌も改善なさるとよいです。 家畜の肉や油っこい食べ物は避けた方がいいです。代わりに、野菜や海藻、発酵食品を多く食べるようにするといいです。 食べ物からも霊気を吸収できます。 気功整体に通っているようですが、自分で気功か霊気療法を習って自己ヒーリングするのも良いかと思います。(他人には、しばらくやらないで) 霊気療法は、西洋レイキより、伝統靈氣の方が良いかもしれません。

2

地道に頑張れば大丈夫です!!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 14:44

コメントありがとうございます。 私は28歳ですが、下手したら28年分の気がなくなってしまいました(笑) 今は0ですが、0を1に近づけるためには、人の期待以上の成果を短期間に出すことだと思います。 最近短気になってしまいましたが、自殺や犯罪に手を染めることなく、頑張りたいです。 すぐ成果が出ないと自分を責めてしまいますが、ちょっとずつ、後退する日があっても前に張ってでも歩きたいです。