ID非公開

2021/9/22 14:25

55回答

放射線技師の方に質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず見学に行って不安な点について、話を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

例えば、顎関節を撮影してください、視神経管を撮影してください、尺骨神経溝を撮影してくだしい、といった依頼があったら撮影ができますか? これらは書籍を見ながらでもおそらく撮影はなかなかうまくいきません。 胸部や腹部しか撮影をしませんというのであればいいのですが、そういったクリニックでも不意になにか難しい依頼があるかもしれません。 放射線技師として責任をもって撮影ができますか? クリニックといえ命にかかわることもあります。 また、放射線技師が1人となると休診日以外の休みはとれますか?

0

クリニック勤めの診療放射線技師です。 経験そのものが半年だと正直技術が足りていないし経験も足りていません。 就職希望のクリニックの業務内容次第ですが、マイナーな撮影法でオーダーされた場合聞く相手がいませんので困ります。あと設備的問題で応用を効かせないとできない撮影があったりします。あとは教科書通りできない患者の撮影だって一人でこなさなければいけません。経験があればこのくらいでいいだろうと判断できますが判断がつかないと業務が止まります。できません、わかりませんでは通りません。 クリニックによっては撮影業務がない時間に他の業務を手伝うこともあります。それもなければま待ちぼうけです。 就職試験を受けることは可能でしょうけど面接の時に経験の無さは言われると思います。それが理由で不採用になる可能性だってあります。 できるかどうかと言われるとここで質問するくらいだから無理だと思います。

0

小さい所だと誰も助けてくれないけどできるの? トランスだったら看護師に言えば手伝ってくれるだろうけど、マイナーな撮影が来たとき、再撮したけど全然決まらない時、自分だけでできんの?

視神経管なんて技師長、副技師長世代でも撮ったことない、大昔に撮ったような・・・の撮影だから無視して、顎関節、尺骨神経溝を教科書見ても撮れないってのはクリニックでなくても使い物にならないな

0

クリニックって、技術必要ないですょ。 ほとんどナースとドクターでできる仕事ですよね。