新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

中小企業は初任給が低くなり人が集まらないので初任給に初任給手当を上乗せして見かけ上の初任給を増やしていることがあり、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

口コミサイトを漁っていたら第一志望の企業がこれで悲しいです

お礼日時:9/28 19:43

その他の回答(2件)

0

そういう企業もあります。 1年目平均年収が550万円で、5年目で600万といった企業も知る限りありました。

0

年々減らせるんなら余裕があるんじゃないの? 中小だと、その初任給を維持するんだって大変では? 大手並みにするなら。 年々減らすなら、それなりの資金がないといけない。 そもそも頑張っているのに減額するなら、そこでやめちゃうのでは? 減額ならそれなりの根拠がないといけない。 なんか、適当にいっていないか? それやっても結局やめたら、採用投資ばっかりかかって無駄ばかりだと思うが。