ID非公開

2021/9/22 18:57

44回答

教習所の事について質問です。(長くなります)

運転免許106閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/23 19:02

回答ありがとうございます。 回答者様が1番親身になってくれそうなので相談させてくださいm(_ _)m 先程見極めを受けてきたのですが、結果から言うと良好でした。 ですが、色々文句を言われながらの良好だったため少し質問させてください。 今回は安全確認等に気をつけながら私自身かなり出来が良かったと思います。ですが、今回の教習官は「カーブの曲がり方が滑らかじゃない」、「ハンドルはあまり切らない」等を言いながら運転してました。 最後の10分程で運転席と助手席を交代し、運転を見せてもらいました。ですが教習官の方は思いっきりハンドルを切っていて、言ってる事とやってる事が違う。と思いながらも何とか10分耐えました。 仮に私のハンドルの切りすぎだったとして、修了検定ではカーブの曲がり方まで見るものなのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々応えていただきありがとうございました! 無事修了検定合格出来ました!緊張のあまり2回エンストおこしてしまい、「落ちた...」と思いながらも回答者様のアドバイスを参考に最後まで運転しきった結果だと思います。 ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

そういう時は逆に、「次ももう一回練習したいです!」 くらいの方が「良好」をくれるもんだよ? 安心ブランをビジネス的に考えたら、つかわけない方が利益になります。 ちょっと考えればわかることで、五回分を使わずに卒業してもらえた方が教習所としては、五回分余分な利益が入るわけですよ。 だから、「安心プランだから」と言ってもそれが理由で落とされることはないですよ。 それを考えても、検定には受からない。 受からない場合、さらに補習も必要だし、最低でも一人頭3日分余分の時間を使うわけだし、教習所には何のメリットもないです。 それよりは可能な限り練習してもらって、確実に検定を合格してほしい。 それが、指導員気持ちだと思います。 逆に練習したいと言ってきた教習生は自分で何がダメかわかってる分、安心なんですよ。 原簿のコメントを読んで何が自分に足りないか理解したらもうちょっと掴めるものがあるかもです。

0

指摘事項を特に注意すれば良いと思いますが。 確認はいつしても問題ないです。