ID非公開

2021/9/22 19:14

1010回答

姉が妊娠しました。 姉はまだ二十歳前で結婚・就職もしていません。 相手は分かっていますがどんな人なのかは分かりませんしまだ付き合って半年も経っていないひとです。

補足

本人に経済力全くがない上、両親などの家族も経済面でも子供の面倒を見るなどの面でも協力は不可能です。

妊娠、出産 | 家族関係の悩み1,143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

16歳で生んだ人と17歳で生んだ人を知ってます。 どちらも高校を中退してしまいましたが、 生んでから資格を取って自活して暮らしてます。 どちらも結局彼氏は逃げてしまいましたが、、、 そのあと再婚して仲良く暮らしてます 再婚相手も生まれた子供を溺愛してます。 生むことに猛烈に反対していたご両親も今はかわいい孫にメロメロです。 未婚だったから生まなかった友人もいます。今も独身で一人きりです。子供は授かりものです。今はいらないからおろして後からまた作ればいいじゃんってものではないです。おろすことは子宮を傷つけます不妊になって、さずからなくなることも結構多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番最初に答えてくれたのでBAとさせて頂きます 回答ありがとうございました。

その他の回答(9件)

3

私は中学生と高校生の息子の親で堕胎経験はないです。 もし自分に娘がいたらと考えてみました。 高校を卒業しているのなら、中絶を嫌がっているのですから、結婚して産むのに賛成します。 高校生の場合は高校卒業できなくなっちゃうので反対します。 あなたは中絶をすすめますが、中絶をすれば二度と子供が産まなくなるリスクもありますし、何より心が傷つきます。 心の傷は生涯癒えることはないと思います。 半年付き合った彼氏ですし、結婚して出産するのが一番いいと思います。 あなたは経済的に絶対に育てられないと言いますが、そんなことはないです。 どちらかの両親の家に住まわせてもらえれば夫婦フリーターだとしても育てることはできますよ。

3人がナイス!しています

4

別にどっちでも良くない? 第3者が首を突っ込むことじゃないと思う。 姉は人間の性質上、母性本能が芽生えるから降ろす判断にストップをかけているから。 まぁ金なくても育てられるけどね。 日本ていろいろな制度あるんで、まずそれ勉強してから降ろす降ろさないの話しましょう。

4人がナイス!しています

5

付き合って半年しか経たない、結婚も就職もしていないのに妊娠するような人に、正論が通じると思いますか? 勝手にしてもらえばいいのでは? ただし、健診を受けない野良妊婦は病院に迷惑がかかりますし、そこらへんで出産→遺棄などはあなたが犯罪者家族になってしまうので、どうにか病院に連れて行くことをおすすめします。

5人がナイス!しています

8

いざ自分が妊娠したら分かると思いますよ。中絶を選ぶことの辛さが。YouTubeでも中絶の動画あるので、その女性たちの心の内を参考にされたらどうでしょうか。 あなたが中絶しろっていうのは、違うと思います。なぜなら、本人が決めること。お腹で育てるのも産むのも本人です。責任は本人が背負うんですから。 それから、実際には、家族(とくに親)の協力があれば育てられますよ。私の周りにも数人いました。相手の男が学校辞めて働いたりしていました。女の子側も産んだらすぐに働いて子育てする覚悟でやればの話ですけどね。出来てしまったのは仕方がない。この先は、相手の男と姉の問題です。あなたが中絶まで首を突っ込むのは良くないです。 あなたが正しいとは限りませんし、あなたが中絶しろと言うのは筋違いです。そういうのは、医療機関でMSW(経済的問題の解決のスペシャリスト)とかに相談して下さい。養子縁組に出す手もあります。産もうとするのが気持ち悪いっていう理由で赤ん坊を中絶させるあなたの価値観はおかしいですよ。よく調べもしないで、口出しして人の命を粗末にするのはいけませんね。

8人がナイス!しています

4

相談されたのですか? 中絶嫌がってる人に中絶すすめるのはおかしいです。 法律上は違いますが人を殺すのです。 しかも自分の子供を! 嫌に決まってるじゃないですか

4人がナイス!しています