ID非公開

2021/9/22 19:51

1717回答

どうしてこの世には悪い人がいるのですか?神様がこの世をつくったのに?

宗教 | 哲学、倫理244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだよく分かりませんが、私達人間は一つの有機体のようなものなのかもしれません。 私達の一部が悪い方向に変わってしまう。 哀しいこと。 良い方向に向ける方法はないものなのでしょうか。 痛ましい痛ましい事件が多くてつらいです。 みなさまのごかいとうどうもありがとうございました。

お礼日時:9/27 4:40

その他の回答(16件)

1

与えられた自由意志で、自ら悪い道を選んでいるからです。 ちなみに、神様の基準から言えば、人は皆、罪を犯さずにはいられない「罪の奴隷(とりこ)」です。 来世において、素晴らしい神の楽園に入りたければ、キリストを信じて、罪の赦しをいただく必要があります。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 https://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

1人がナイス!しています

2

神様の考えは分かりません。 多分、昔の人はマンモスに刺されたりしてます。 多分神様は人の為だけに世の中を作っていません。 でも、自分が良い人になろうとするか、悪い人になろうとするかは、自分で作れるんじゃないかなあ。と思ってます。 多分神様はそこまで全能じゃないか、もしくは、人に任せたのかも知れません。 流石に考えが分かる事は出来ませんが、そう解釈します。

2人がナイス!しています

1

どうしてこの世に弱肉強食があるのですか?に類似してますね。 この世を作ったのは(宇宙と自然)です。 そこに『水』が大きな要素となります。 みんな学校で習ったと思のですが、ミトコンドリア・イブとか記憶にないですか? 何故か宗教的な要素に走る人が居ますが^^; それはそれは想像も絶する広大な宇宙です。 宇宙全体の希望がどれほど広大かというと、 私よりずっとずっと頭がいい人でさえ、その宇宙の広大さを一瞬ではイメージ出来ないほどに広いのです。 故に、地球以外のどこかの星にも生物なら居るでしょう。 その星に水があれば可能性はあります。 それは単細胞生物かもしれないし、微生物程度かも…… しかし、私たち人類まで進化するなら、様々な条件をクリアしなくてはならない。 私たちの暮らす地球は偶然に偶然が重なり、今に至ります。 太陽に近すぎず遠すぎず、適度な距離を周回している。 地球を周回する月も重要ですし、意外と知られていないのは、木星の存在。木星は地球より遥かに大きく地球が1400個も入るほどの大きさです。(太陽よりは小さい) この巨大な木星は何十億年と地球を隕石から守り続けてくれているのです。 だからこそ、単細胞生物から微生物〜34億年もの進化の過程を成し遂げられた。 これは奇跡に近い確率です。 いくら広大な宇宙とはいえ、このような奇跡の星がある可能性(確率)は極めて低いと思います。 生きていく為の道しるべとして神を心に持つのなら、否定はしません。しかし、それは広大な存在であるべきですね。 宗教争いをしていては本末転倒。

1人がナイス!しています