字光式プレートの手続き方法教えて下さい。 この度、中古車購入しようと思っています。 予算の関係で、車庫証明~名義変更まで、全部ひとりで行います。 さて、この車には、字光式プレートが付いています。

中古車 | 車検、メンテナンス55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答有難うございます。 陸運局に問い合わせたほうが、早そうですね。 何か取得する裏技あるのかと思い質問してみました。 自分なりに検討してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今週、陸運支局いってみます。 ダメ元で、問い合わせてみますね。 有難う御座いました。

お礼日時:9/28 22:29

その他の回答(1件)

1

車屋です。 まずは名義変更の期限は必ず守る必要があると思います。 抽選に当たり希望のナンバーとなったとして、 そのナンバーの制作に数日掛かります。 相手方にしたら理想の希望ナンバーが当たるまで名義変更してもらえないならたまったもんじゃありません。 通常なら名義変更で足止めを喰らうのは車庫証明証が出るまでの5~7日間は仕方なく時間がかかる部分かとおもいますが、 車庫証が出たなら速やかに名義変更をしてもらいたいくらいです。 ですので、 まずは普通に自分名義の普通ナンバー取得してから 後日字光式の希望ナンバー変更すればいいと思います。 面倒ですし自分も平日に休まなければなりません。 あくまで車屋目線で、相手の事を考えて言わせていただいております。 売った方はどうなる事かと心配しておられると察します。

1人がナイス!しています

回答、有難う御座います。 思ったより、手続き面倒なんですね。。 字光ナンバー取り外そうかと思いました。 簡単に戻せるものですか?