光回線のモデム、ルーター、pcの有線LAN接続方法を教えてください。 【要望】 光コンセント(写真参照)がある部屋とは異なる部屋で、PCを有線で繋いでインターネットを使いたい。

インターネット接続 | LAN95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

それでUNIが点灯すれば壁のLANポートが 異なる部屋とつながっていないのです。 →点灯します。頂いた内容を参考に調べたのですが、おそらく別の部屋にLANポートが繋がっていないのだと思います。 とても分かりやすくて、質問に対する答えで助かります。

その他の回答(1件)

0

・・・・・。 光コンセントにLANポートなどありません。 光コンセントは光ファイバーケーブルをジョイントするための物です。 接続するのはモデムではなく、光回線終端装置(ONU)で、当然、LANケーブルではなく、光ファイバーケーブルです。 >nttの方は、光コンセントのlanポートとモデムをLANケーブルで繋いで、別の部屋のLANポートにルーターを接続し、ルーターからPCへLANケーブルを繋げばオーケーと言ってました。 これは、そのまま読めば、これだけじゃ繋がるわけありません。 --光コンセント--ONU--(ここが繋がって無い)--壁LANポート--ルータ--PC 例えば、NTTが言ったのが、光コンセントでは無く、壁のLANポートなら、 --光コンセント--ONU--壁LANポート~壁内~壁LANポート--ルータ--PC なら話はわかる。