ID非公開

2021/9/22 21:37

88回答

車に関しての質問です。左ハンドルに人生で乗ったことがなく。乗ってみたいですが怖いです。慣れですかね?

補足

左ハンドルの車ってアクセルも左なんですか?!

自動車83閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

左ハンドルは慣れですね。 右折時に対向車に右折車がいると、 見にくくチョッと辛い・・・ 後は ウインカーとワイパーを間違えなければ OK!! 86の試乗した時に曲る時にワイパーが動き、 お店の人に笑われました 妻にコツを教えたのですが、 ウインカー側のハンドルから手を離さない様にと 12年間位 左ハンドルを2台乗りましたが、 MTだったので楽しい思い出でした。 並行輸入車を、また購入したいです。 左ハンドルでも、アクセルは右です。

0

慣れですね。 右ハンドルの場合、レーン中の車両の位置は、センターラインを目安にしますが、左ハンドルの場合、路肩になります。 日本の道は右ハンドル用に設計されていますが、大きく不便なことはありません。 強いてあげれば、左側の側道から、右本線の合流の際に、右後ろ後方の視界が厳しいので、要注意というくらいでしょう。 往来の激しい道路で降りるときに、 すれ違う車を気にしなくて済む、すれ違い時に、路肩を確認して思い切り寄せられるなど、メリットも大きいです。 自家用車10台のうち左ハンドル3台ありますが、特に問題はありません。 むしろ、幅の広い車両が多いので、楽かも・・・ 参考まで。

0

左ハンドルも乗っていればいずれ慣れますが、左アクセルの右ブレーキの車は、てこずりました。

ID非公開

質問者2021/9/22 22:29

検索しても左アクセルの外車はヒットしませんでした。何の車なんですか?

1

慣れです。 乗ると結構運転しやすいですよ。左を走る原付や自転車を追い越す時は凄く楽です。

ID非公開

質問者2021/9/22 22:30

なるほど。逆に楽な部分もあるってことですね。ありがとうございます。

1

慣れです。右ハンドル車だって免許取りに行ってる時、最初は怖かったでさよね?そのうち段々と慣れてきているだけですから。左ハンドルも慣れです。