ID非公開

2021/9/22 23:11

66回答

母親だけど癌になりました。家族は、誰も心配もしてくれなくてキレました。

家族関係の悩み122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

同情はしますがどうにもなりません あなたの世界にはあなたと子供と旦那さんしかいません 失礼ですがとても拙い文章でした だけど悲壮感だけは分かりましたよ 今度はきちんと話を聞いてくれる人に面と向かって話せたらいいですね あなたを癌と診断した病院の先生や看護師さんに愚痴を聞いてもらうことは出来ませんか

1

人生何とかしたいなら、子供と2人で精神科受診してみて。 お子さんの不登校は家庭環境のせいなんじゃないかな?カウンセリングしたり家庭の在り方を変えれば改善の余地ありよ。 貴女は今まで生きにくくなかったかな? 発達障害など何か抱えているかも。 だとしたら、対処法を教われるかも。 カウンセリングをしてくれる病院がいいと思うよ。 第三者から手助けを貰おう。 正直、貴女のご主人も微妙なんだけどね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/23 10:41

私と子供は検査を受けて正常でした。夫が相当悪い結果でしたが本人は軽くことの重大さを認識できません。悲しいことに今だに私が悪いです。

0

とても辛い思いをされてきたのことが文章から伝わりました。 話を聞いてもらいたくて伝えたのに 理解されないと悲しくなりますよね。 ただ質問者さんだけでなく 同じようなことがどこの家庭でも起こっています。 女性は共感してもらいたい生き物 そして男性は共感がとても苦手で なんとか解決しようといらないアドバイスをしてくるもの と心理学でもわかっています。 悲しいですが そうゆう性質なんだと知ると少しは気持ちが楽にならないかなと思い書かせていただきました。 あとおこさんはいくつでしょうか。今は不登校はめずらしくなく 全国で23万人います。 不登校から復帰した人はたくさんいます。 長い人生つまづく事もあるし 決して失敗ではないと思いますよ。 今はカウンセラーさんもブログで 心が軽くなる方法など色々発信してくれてるので よければ質問者さんが 少しでも気持ちが軽くなるブログをみつけてほしいと思います。

画像
0

とにかくまずは、ご自愛くださいね。体と、そしてできれば心も。ご家族が心配してくれないのは本当に辛いしムカつきますよね、、、すごく分かります。なので、会ったこともないですが、私にあなたのことを心配させてほしいなと思いました。 本当におつかれさま!沢山がんばりました!がんばってくれてありがとう!!