ZX25R登場から1年が経過しましたが、予想された他メーカーからの 4気筒モデルが出てきません。 これはいったいどういう事なんでしょうか? 私としてはスズキの4気筒モデルを期待しているのですが。

バイク | 新車323閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

どれくらいクイックに反応できるかにもよるとは思いますが、 実際にZX25Rが出て、 市場の反応を見て、 裏で、ある程度はオーバーラップして、企画や開発を始めたとして、 最終的に、出す、出さないの判断を下すところがあって、 Goサインが出て、 試作品を作って みたいな感じだとして、1年とかで出せるものなのかどうか。 確かに、出すとしたら、スズキくらいかなぁとは思いますが でも、最近のスズキとは、ちょっと方向性が違うので、 期待薄かなぁとも思います。

0

残念ですが、どこも出してこないと思いますよ。カワサキの4気筒が売れてるとは言え大きく採算取れてるとは思えない台数、買われる層が少ないので、他メーカーは赤字覚悟で参入してくるほど企業力も無いですからね。 あの金額出すなら他にいいバイクがあるからですね!

0

普通じゃね? 同社で同じ牌を奪う形になるから効率は悪いわな。 ヤマハはCBR250RRの後にYZF-R25を出した時も、価格を上げると間口が狭くなるという理由で 2気筒で全部載せに踏み切らずに既存路線に徹した。 可能性の一番高かった後出しジャンケンのホンダがやめた。 値段ありきのスズキは手を出さない

0

まぁカッコだけだからね。 でもKawasakiの心意気は買うよ。 あの値段で出したことに感動したよ。 4気筒の音は痺れるものがあるからね。 実物聞いたことないから知らんけど。

0

サーキットで2気筒のCBR250RRにボロ負けしてますから。 結果ホンダは4気筒の開発止めちゃったみたいですね。 必要無いから。 今月の岡山国際で25Rの最高は19位。 1~10位はすべてCBR250RR。 そりゃ4気筒要らんってメーカーも考えますよ。