年金積立金管理運用独立行政法人が中国の不動産開発大手で経営危機に直面している中国恒大集団とグループ企業に約96億円投資している。

経済、景気 | 資産運用、投資信託、NISA193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

公表しなければ誰も気づかないのではないでしょうか? 微々たるものでも公表しなければならないのでしょうか? 公表すればそれなりの説明が必要になります。 公表しなかったからといって後で責められるとは思いませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マスコミに突っつかれる前の発表だったのですね。

お礼日時:9/29 19:37

その他の回答(3件)

0

その通りです。 ゴミの金額なので、本来なら、わざわざ説明するような価値は無いんだが・・・SNS等で話題になってるので、「面倒くせーなー」とは思いながらも、説明しておこう、ということでしょう。 中国共産党は、習近平の面に泥を塗ることはできないので・・・下記の通り、恒大集団の破綻は回避されるようです。 ★深刻な資金難が続く不動産開発大手の中国恒大集団について、中国共産党は3分割する再編計画をまとめつつあると、オンラインニュースのアジアマーケッツ・ドット・コムが政府関係者の話として伝えた。 これによると、再編計画は数日中に発表される可能性がある。 複数の国有企業が再編を支援し、中国恒大は実質的に不動産開発企業から国有企業に生まれ変わるという。 https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210923-05780182-klugfx-fx

1

そうだよー。インデックス投資で特定の企業だけ抜くわけにも行かないしね。 何千社も持ってたらそういう企業も出てくる。

1人がナイス!しています