エクセルVBAのDo whileで変数が拾えないのでどこを直せばよいか教えてください。

Visual Basic | Excel42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/23 12:38

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パス部分はフォルダのアドレスバーをコピーすれば指定できると思っていたのですが、それだと違う場所を指示してしまうんですね。ステップインは知恵袋投稿前に試していたのですが、コピーしたアドレス自体に間違いはないと思い込んでいたのでなんでmb=””になるのか全然わかりませんでした。具体的な回答とわかりやすいご説明ありがとうございます。

お礼日時:9/23 13:55

その他の回答(3件)

0

イミディエイトウィンドウ使ってる? ステップ実行はしてる? ? mp & "*.xlsx" dirの行で止めて上記をイミディエイトウィンドウに打ってみて下さい。 変数やパラメータは使う前に目視確認がセオリーなんです。手を抜かない方がいいですよ。

1

宣言セクションにOption Explicitを記述してみては?

1人がナイス!しています