ID非公開

2021/9/23 13:49

55回答

今日、はじめて「業務スーパー」へ行ってきました。 どれも安いと思うのですが、どれかおすすめ商品はありますか? 私はどれも目移りしてしまったのですが、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

業務スーパーマイスターの みなさんの意見をじっくり読ませて いただきました。 唐揚げ、ソーセージ、玉こんにゃく、 ミートボール、チキンカツ、押し麦が 注目しました。 次回訪れた時は、購入してみたいと 思います。 あと、購入についてノウハウも よくわかりました。 OKストアーと同じような ノリもありますよね。 大変、勉強になりました。 読んでいて、ワクワクしてしまった masさんにポチです。

その他の回答(4件)

0

業務スーパーってのはその名の通り、業務用の食材を扱うお店 調味料なんかはパッケージを簡素化してるだけで市販のと同じのも多い ただ、業務用サイズなんで ○大量に消費するもの ○一週間それを食べ続けても飽きないか、レパートリーがあるもの ○常温保存が利くもので保管スペースに困らない ○シェアする相手が居る 以外はその量にもて余しますよ? お家の冷凍庫も只ではないのです 冷凍のミートボール(味付けなし)500g、又は1kg 各種冷凍野菜やコーン 普段から大量消費してて冷凍モノでも一週間で消費しきれるモノや味付け前で色々と料理に使えるモノが重宝するのかと 逆に調味料なんかお家のでの消費量考えて買いませんと後悔しますよ?(一斗缶の食用油とか1kgのカレーのルーとか)

2

近所のスーパーでも全く同じ商品を売っているが、業務スーパーの ほうが毎日安いという商品以外はお勧めしない。 私が行く店だと、スーパーだと98円、高いところでは120円 ぐらいする商品が、毎日78円だとか、 スーパーでは特売で258になる味噌が、毎日218円だとか。 どうせ買うなら業務スーパーで買おうというものはありますが、 実のところスーパーより高いものも多いので、業務スーパーが 安売りの店だと勘違いしていると、損します。 で、 業務スーパー独自というか、業務スーパーでしか見かけない商品は、 えらいまずいことはないが、えらくうまいということもなく、 好みによるところが大きい気もするので、 味はわからないけど安いからひとつだけ買ってみる、まずかったら 二度と買わないという気持ちでいないと、 安いというだけで複数個買って、まずくて後悔する可能性があります。 あと、中国産を毛ぎらう人にはお勧めしません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/23 15:27

加工品が安いというイメージと中国産というところも あったので、あまり行こうとは思っていなかったのですが、 最近、よくテレビでみかけるので、行ってみようと 思いました。 おすすめ商品が見つかるといいな、、と思っています。

0

チキンカツ、もち麦、押し麦がオススメです。 チキンカツは国産で、不揃いなのでミニサイズはお弁当にも使えます。 黄色いパッケージです。 湯煎するオムライスも美味しかったですよ。