新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

転職について

職場の悩み | 転職83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 産休育休は盲点でした。あるとないのとでは大違いですね。。 我が家はまだ考えていませんでしたが、授かることを見通して社員でいた方が良いのかもしれません。

その他の回答(1件)

0

厚生年金の事を考えたら正社員でいた方が良いと思います。 まだ何年かはコロナも終息しないでしょうけど、この状態のままあと5年も10年続くのは考えにくいです。つまり会社も以前の状態に近づくことも考えられますよね。 パートにはいつでもなれるけど、正社員はなかなかそうもいかないでしょうし。