ID非公開

2021/9/23 16:19

88回答

業務スーパーって、業務に使う食材売ってるってことですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

午前中に行くと飲食店のオーナーを多数見かけるので、そういう事なんじゃないですかね? まあ、割りと有名な高級ホテルのレストランでも、もっと得体の知れない海外産の食品を直輸入で使ったりしてますので、自社で品質管理している業務スーパーはマシな方ですけどね。

0

いや…料理人は絶対に使わないです。便利ですけどね…品質が悪すぎて。 街のお弁当屋さんとかは冷凍野菜とか重宝しているみたいですけどね。味は二の次な料理にしか使われないでしょう。

1

ぶっちゃけ、業務スーパーという名前のスーパー。 業務に使う食材を売る店かなと思う客がいるので、業務用の 大パックの食材なども取り扱っている店という感じ。 私が行く業務スーパーなんて、鮮魚が一切ありませんので、 魚を使う店の急遽の仕入れには使えませんし、朝9時半から 夜9時までの営業なので、 夜中やっている店や、朝早くの急遽の仕入れにも使えません。 24時間やっている処だと、業務で来る客も見かけますが、 それ以外だと一般客しか見かけませんね。

1人がナイス!しています

0

「業務に使う=大量に仕入れてるから安く売れる」と客に錯覚させて、実は海外から日本では使用禁止の添加物や薬剤を使って大量に作らせたものや、品質の良くないものを安く仕入れて売ったりしてます。 少なくとも業務として食品を扱うプロはそのような低品質のものは使用しないと信じたいものです。