ID非公開

2021/9/23 18:02

44回答

障害者診断を受けさせなかった親について 障害に対して失礼な書き方になっていると思います。申し訳ありません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

質問者様の今の年齢によりますが、いまのアラサー以上の人が子どもの頃は、知的障害無しの発達障害は支援の対象外でした。

1

学生時代の友達はどのようなタイプですか? 学生時代の友達の写真を見たら、 いかにも陽キャな子たちが友達だったなら、あなたは変わってなんかいないですよ。 周りに溶け込んでいなければ、陽キャな友達なんていなかったはず。昔の写真がなによりの証拠になります。 人間だれでも得意不得意がありますよ。 ただストーカーなどの問題行動が辞められないとかなら受診と検査が必要だとは思います。

2

私、発達障害なんで上手に説明が出来なかったらごめんなさいね。私(現在47歳の専業主婦)の話をします。 子供の頃から高校生までイジメにあってました。高卒で正社員で就職しました。 親は私に対して、だらしないとしか思ってませんでした。 10年前から心療内科に通院してます。 当時は片付け等の家事など、きちんと出来ず子供(現在 高校1年生)が小さい頃は母親が片付けに来てました。ヤル気が出ないので、うつ状態かなと思ったのがきっかけで通院。薬を飲んでも改善せず、3年前に主治医に相談して臨床心理士と検査やテストを受けて発達障害、自閉症スペクトラム、アスペルガーが判明しました。今は発達障害の薬を飲みヤル気は完全じゃないけど少しずつ良くなりました。私は結婚して出産してから発達障害が判明したので子供に発達障害が遺伝しました。身内から責められたりは無いですが。私の子供は中学生の途中から不登校になり体調不良で最初は小児科に行ってましたが精神面が原因では?となった為、私と同じ心療内科に行きました。 私は不登校になった子供を叱ってしまいましたが心療内科に行き、発達障害が判明し原因が分かったので叱るのはやめて反省しました。 私も子供も月に一度はカウンセリングと診察を継続してます。 私はいまだに親に嫌味?も言われます。なので、なるべく連絡しません。会いたくない。 義両親には私と子供が発達障害とは言ってませんが。 臨床心理士が言うには発達障害は5~10年前あたりに分かった事だそうです。 知恵袋に発達障害者は子供を産むべきではないと見たことあり、回答したら何で産んだの?と返信が来てブラックリストに入れられました。

2人がナイス!しています