ID非公開

2021/9/23 18:13

88回答

ロードバイクって邪魔だし危なっかしいですよね。

自転車、サイクリング | 交通、運転マナー649閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

邪魔の意味分かってます? 回答としては。 自転車を邪魔だとは思いませんし思ったこともありません。 サイクルウェアのことですか? 人に迷惑をかけなければ何を着ようがいいと思いますけど。 快適なんですよね、あれ着て自転車に乗ると。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

>ロードバイクって邪魔だし ここが間違い 道交法を守っているロードバイクを「邪魔」だと思うのなら 運転免許を返上したほうが良いです 適性に欠けています そうではなく「道交法を無視しているロードバイクが邪魔」 であれば同意しますが それはロードバイクだけでなく 違反しているあらゆる車両に対して「邪魔」だと思います 自転車の取り締まりについては 自動車と同等にして欲しいと思っています #シティーサイクルを含む ちなみに 自転車が走行可能なのは第一走行車線のみ #最も左よりの車線 なので、左折レーンを通って直進しますし それは道交法で定められた交差点の通行方法です #ロードバイクにのならない人は知らないと思いますが… こういった 道交法を守っているにもかかわらず 「なんだこの自転車」 と思われているケースもあるのではないでしょうか たしかに 「自転車は制限速度が無いから何キロで走っても捕まらない」とか 「自転車は速度計の装着が義務付けられていないから 何キロだしてもOK」 などという暴論 #道路の制限速度に制限されますし #検挙されなければ何をしても良いという暴論 を、こういった公的空間で発信する そんなモラルの欠落した人間もいるのは否定しません 四輪と自動二輪の免許持ちのロード乗りの感想です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 6:54

左折じゃなくて右折

7

えっと、私からすれば自動車が邪魔ですね。どうせ信号で追い抜かれるのに、いちいち追い抜いてくる自動車。交差点付近で追い抜いて左折してくる自動車。すれすれに追い抜いていく自動車。曲がりながらウィンカー付けてる自動車。自転車は抜かないといけないと思っている自動車。本当に邪魔です。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 6:57

抜かれたく無いなら車より早く走れ

1

自動車や自転車で スマホか携帯の画面を見ながら走っているのに 遭遇すると邪魔くさいし身に危険を感じます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 8:27

スマホ見ながら運転は法令違反だし、本当に危険です。 過去にポケモンGOで問題になりましたよね

7

どちらも乗る人から一言いえば、自転車などを普段乗らない人が運転してる車ほど邪魔なものはない(笑)轢き殺すような運転してる馬鹿とかいますよね。まぁ自転車でルール知らない変な運転してる人は大体車の免許持ってない人が殆どかと。 歩道をスピード出してるのは大体シティサイクルでしょ。まぁ色々な乗り物が使うみんなの道なので譲り合いですよ、最初の一文が貴方の自己中さを物語ってますね(笑)

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/23 18:49

ロードバイク乗りだから嫌味言ってんのかな? 補助輪付けて出直してこい笑