ID非公開

2021/9/23 21:30

88回答

40代女性です。今度初めて釣りに行くことになりました。釣りガールのファッション、かわいいですね。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の意見を聞き長袖長ズボンにします。イカスミには気をつけます!

その他の回答(7件)

0

男女関係無く 長袖・長ズボン・マリンブーツが基本です また日除け帽子も その中で 合わせるのが楽しいし 釣り師は釣れた服しか着ません縁起をかつぎます

1

釣りガールになるならナシですね。 見た目とかファッション的にではなく、適した服装かどうかという点で。 屋内のレジャー釣り堀なら何でもいいですが、屋外でしかも管理された施設ではないので長袖長ズボンスニーカーで動きやすい服装というのが基本的なものになってくると思います。 対策してないときほど不測の事態というのは起こるもので、釣り場では転倒とか針が刺さるとか虫除け対策も必要になってきます。 堤防だとヌカカが大敵ですが蚊とかそういうレベルではないので。 ジーンズとかアウトドアに強いパンツスタイルか下にレギンス履くとか、場所や行動に合わせた服装を選ぶというのが大人の釣りガールだと思います。

1人がナイス!しています

0

ワークマンで色々見てみては?? 半ズボンじゃなくてよかったみたいなトラブルまあまあありますよ。 転けたり針ささりそうとか蚊に喰われるとかです。

2

吸湿速乾性ストレッチ素材のインナーと組み合わせると、更に良いかと思います。 写真は一例ですので、お好みのものを選ばれるとよろしいかと。

画像

2人がナイス!しています