ID非公開

2021/9/23 22:37

44回答

歌い手の話してるのにいちいち

補足

言葉が足りませんでした申し訳ないです。 ひきフェスやXYZの話をしているのに いきなりすとぷりの話を持ち出して 一方的に押し付ける方です。 そのような行為をする方の割合が 圧倒的に多いと感じます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 いいねが多かった方にBAです。 とても参考になりました。

その他の回答(3件)

1

それは結構わかります 最近すとぷりは歌い手っていうよりエンターテインメントよりになってますし、莉犬さんやるぅとさん以外はニコニコ出身ではないので他のメンバーはどっちかといえばボカロとかの歌ってみたの2次創作の歌を中心に活動しているわけではないためグループとしてはすとぷり歌い手には入れるべきではないと思います。 話してくる人に今はすとぷりの話はしてないから今は喋んないでくらいは言った方がいいと思いますよ。 あとすとぷりすなーは実際低学年から中学生までが多いので、前の方も行ってますが推しているグループを語りたいぐらいだと思うので迷惑だった場合少しぐらい言ってもいいと思います。私の鬱陶しくてすとぷりの話題は出してないときはすとぷりの話題は出さないで鬱陶しよ。と言いました。

1人がナイス!しています

0

すとぷりだけの話していたら話は別ですけど、すとぷりも歌い手の括りに入れることはできるので、間違ってはいないです。 そらるさんによると「歌い手」とはボカロ曲やポップスのカバー、二次創作としての歌を中心に活動している人のことだそうですから、すとぷりも間違ってないですよ。 あとるぅとさん、莉犬さんはニコ動出身でちゃんと歌い手出です。るぅとさんなんかはしるばーなさんとかSouさんとかも交友ありましたし、歌い手と呼ばずなんと呼ぶんでしょう…? もちろん、歌い手の話していて、歌い手の中ですとぷりじゃなくてすとぷりだけの話をしだしていたらそれは迷惑ですね。こういう状況なら同情しますけど、すとぷりが嫌いで歌い手に入れたくなくて、すとぷりの話されるのが嫌なだけならあなたが言いたい歌い手って"大手歌い手"とか"ひきフェス系"とか界隈に限定してませんか?全体の話ならすとぷりを入れてもなんら問題と思います。 ー追記を受けてー やっぱりそうですよね。それは迷惑です。僕もすとぷりすなーではありますが、歌い手も大好きなので、お気持ちお察しします。 全ての歌い手がすとぷりに繋がると思うなよ!って話ですよ。ホントに。すとぷりは鎖国状態だからあんまり知られてないけど、鎖国前は実はひきフェス系と仲良かったから近い界隈なんですよね。だから、大目に見てあげてもいいかもしれないですけど、質問者様がすとぷりやすとぷりすなーに嫌悪感を抱いてしまうぐらいならそういう人はズバッと切り捨てていいと思います。