回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/24 0:07

77回答

整体にいき、次回の予約や回数券の購入を促された場合、なんといっても断れば良いでしょうか?

回答(7件)

0

そうですね 中々難しい質問ですね 「様子をみながらまた連絡させていただきます」 私もお客様に次回の予約は気を使います 予約を強く促すと、強制してるようでもあり、 かと言って、具合によっては何度か施術するのが良いと思う場合に 何も言わずにいるのも不親切にも思います 中々複雑なんですよ お客様がどのような利用の仕方をするのかによっても違ってきます。 定期的に通っていい状態を常に保ちたい方なら、次回予約はどうしますか? はっきり聞くことはできますが。 初めて来た方には、本当に気を使います お客さんから 「次はいつ頃来たらいいですか?」と聞かれたら、 1週間後、10日後とかと言えます 先に書いたように 「予約は明日の様子をみながら連絡します」 こんな感じでどうでしょう? 施術後に直ぐに効果がハッキリ分かる場合もあるし、 翌日に出てくることもある 効果が感じられないこともある 施術後に効果の実感が無ければ、来たくないし本当に気を遣う一瞬です

0

購入を断る以前の問題です。 その様な所は治す事よりもより多く通わそうとしているので、その様な事をしない所に変える事です。

2

次いつ来れるかわからないから、わかったら連絡をして予約を取ります。でいいのでは? 忙しいアピールをした方がいいですよ。

2人がナイス!しています