中2の女子です。 私は物凄く運動音痴で、50m走は11秒、 シャトルランも20回前後しか行けません… 10月中旬頃に体育祭があるのですが、 その中でもクラス対抗リレーがあり

補足

参考になった方をベストアンサーに させていただきました! 他の方も回答ありがとうございます(´;ω;`) 勇気が出ました!! みなさんのおかげで リレーのテストも上手く収まりました…!! 体育祭本番も頑張りたいと思います!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

運動不足ですよね…自覚済みです。。 細かいことまで教えてくれて ありがとうございます(´;ω;`) 家でも体操とか色々やってみようと思います!! めちゃめちゃ参考になります…!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎日体を動かすことを習慣づけるために 今日からラジオ体操をすることにしました!笑 少しずつ色んな運動に挑戦していこうと思います!! ありがとうございました(´;ω;`)

その他の回答(2件)

1

どのクラスにも遅い子もいるでしょう。 速い子がカバーしてくれますよ〜。大丈夫! 順番によっては、1番遅い子が同走数名中トップを走ることもあるし、1番足速い子が1番後ろを走ることだってあるし。 何が起こるか分からないのがリレーです。 先月のオリンピックで金メダル狙えると言われてた日本の男子代表が、バトンミスで失格になったようにね。

1人がナイス!しています

確かに何が起こるか分かりませんよね… 速い子が多いのでその子たちに期待して 私もがんばりたいと思います! 気持ちが楽になりました… ありがとうございます(´;ω;`)

2

高3女子です。 元々バスケ部でバリバリやってた頃は体育が好きだったし得意科目でした。クラスでも50m走で2位でした。 でも、中2の時に事故に遭って右足を切断して義足を使うようになりました。 学年でタイムは最下位になりましたし、正直足手まといな存在になりました。 友達に迷惑かけないようにと頑張っても健常の皆んなには置いていかれるし悔しかったです。過去の自分と比べると何してるんだろみたいな気持ちにもなりました。 そういうのもあって、体育祭や体育は基本見学で乗り切ってきましたが、高三になって最後ということもあり、体育や体育祭にも参加しました。 出来るだけ足手纏いにならないように練習したりしました。頑張ってたら早く走るためのアドバイスくれたりする子もいました。 本番は1番目の走者をさせてもらい、見事にビリでバトンを繋ぎました。それでも友達は早かったよと声をかけてくれたり、その後クラスが逆転して盛り上がって最高でした。 迷惑かけちゃうかもと言う気持ちものすごく分かりますが、一生懸命すれば周りも認めてくれると思います。 できるだけのことを一生懸命頑張ってみてください。

2人がナイス!しています