SBI証券でつみたてNISAを始めたばかりなのですが、投資する銘柄を年ごとに変えるのは意味がないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。複数買う場合は同じ年でS&P500を40%、eMAXIS Slimの米国株式30%、オールカントリー30%みたいに同一年で分散するのが良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

珍しい投資法ですね。 私にはその発想はなかったですが、下落した商品を狙って買い付けるのは意味があると思いますよ。

0

こんにちは!株式投資でチマチマ小銭を稼いでいる者です(^^)/ いや意味がないことはないですよ!お好きなようにすればよいです(^^)/ ただ、あまり銘柄が増えると管理が大変になりませんかね? わたしは投資マニアなので、積み立てNISA始めた頃は20銘柄くらい買ってました。しかし面倒になり、半分以上売って整理する羽目に。。( ・ω・) 銘柄ウンヌンよりも、積み立てNISA自体をやめないで継続するのが大事ですよね! お互いがんばりましょう(´- `*)ウンウン