ID非公開

2021/9/24 10:02

77回答

旦那のモラハラ 旦那を伴う外出が苦痛で仕方ないです。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談224閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/24 10:22

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/24 10:33

一点だけ。 食事の品数が多いについてはご主人に合わせた食べられる量を聞いて出すことで言われなくなると思います。 コミュニケーションとは。 自分の意思表示を相手にすること。 相手の意思を相手に確認すること。 食い違う場合はお互いの妥協点を探し、話し合って決めること。 主にこの3点です。 黙っているだけ、待ちの姿勢では何も伝わらないし何もわからないし何も変わらないので、自分から自分の意思表示をし質問を投げかけたりして相手の意思を確認し、食い違う場合はお互いどこを譲り歩み寄るか話し合い、の繰り返しだと最近気付きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、お忙しいのに知恵をお貸し頂きありがとうございました。 悩んだ結果、私の心を落ち着かせて下さった*******さんをベストアンサーとさせて頂きました。確かに、子供の心配よりも自分の心配かと、他人様から見たら呆れるかもしれませんが、子供たちには優しい父なので、その兼ね合いにも苦慮していました。 自分がどれだけ自分に甘いか思い知らされました。 お騒がせしてすみませんでした。

その他の回答(6件)

0

気持ち?解放? それ子供が主様以上に思うんだよ。 主様は子供の気持ちや解放できるようにしてあげてすらいないのに、自分は他人から同情買えると勘違いしてるんだよね。 主様は被害者じゃない、そんな環境を与えてる加害者にあるんだよ。 ご主人を選んだのは主様だし、しがみつくから威張る関係にしたんたよ。 働きたくない気持ちや産んだ責任を取りたく無い気持ちなんか大事にした現実が今。 殴られたり罵倒する2人を見せて子供が恐怖に耐えるか、主様以上の我慢、顔色伺って生活するストレスフルな環境を与えられてること、主様がしがみつくせいで与えてる自覚がないよね。 ご主人は養うことを偉いと勘違いするように主様がしがみつくし子供出汁に利用するような無責任な2人なんだよ。 モラハラ夫婦。 嫌なら離婚したらいいし、本当に子供大事なら離婚するよ。 子供すら守る能力身につけないから自分さえも守れない。 子供2人が親になっただけ。 主様以上に子供は辛いんだよ。 まだ、言葉もたくさん知らないから。逃げ場もわからない。 いい年で働きたくない言い訳も無知さ丸出しなんだよ。キャリア? 最初からキャリアある人なんか存在してないくらいわからない方が問題なんだよ。 働いてからキャリアになるんだよ。 ガキすき。取り柄で仕事しないので。 身につけていくんだよ、駄々っ子みたいに自分の我儘に他人や社会は合わせないくらいわからない方が問題? もう母親の立場、自己責任の立場、養う義務や責任ある立場は、誰がどう見ようと変わらない。 口先でねじ曲げるように言い訳並べると旦那みたいなモラハラと同じなんだよ。 殴る人と住み子供を危険に晒す母親の言い分がこの質問なんだよ。 モラハラほ2人。呆れるよ。 主様の気持ちは我儘な気持ち。そんなのが解放されたいなら、いい加減に大人として理屈くらい身につけて自分の問題点くらい変えて成長したらいい。 目先の気持ちしか見てない狭い心と押し付ける意地しかない。 人としてのプライドが全くない2人なんだよ。駄々っ子みたいに。 子供が可哀想。犠牲にして平気で自分の心配できるってメンタル強いょね。

0

子供さんたちのためにその旦那さんとの生活はあくえいきょうでしかありません。役所か警察にDV相談できるところがあるはずです。調べてみてください。すぐ取れる資格として介護資格はどうでしょうか、耐えるのではなく行動してください。

0

運転に関してはナビをつけましょう 文句を言われたらナビのせいにしたら良いです ご主人はアルコール依存症でしょうか病院へ連れて行かれて下さい 今度暴力されたら即通報されて下さい ある程度は勇気を出されないとお子さんが成人されるまで持ちませんよ 今のうちに離婚後のスキルを身につけておいて下さい

0

ID非公開

2021/9/24 10:25

モラハラ&DVですね 子どもの為って言ってるけど 離婚した方が良いですよ 精神的にボロボロの状態ですよ 子どもの為って言うなら今居る 家庭環境が子どもにとって良い 環境ですか? 私もモラハラ&DVで弁護士に 相談して元旦那が会社に行った後 子どもを連れて身よりもない 全く知らない所に引っ越しました 別居から離婚する迄5年かかりましたが、今では幸せです 私もお金も資格もなかったですが 役所に相談して資格をとりお金も 借りながら生活しました お金はないよりあった方が良いので 働けるなら働いてお金を貯めて少しずつ、離婚に向けて準備をしてください 、法テラスと言った無料の弁護士相談出来ますし、役所でま無料相談出来ます、後、引っ越し後警察に相談して、その後役所に行き事の経緯を 話して、閲覧制限をかけて貰って下さい、住んでる場所を特定されない為です、本気で離婚したいなら 行動に移すべきです 一度きりの人生ですよ

1

>何の取り柄もありません。キャリアもありません。 取り柄やキャリアがないというのは 単に甘えでは? それらがなくてもできる仕事はたくさんありますし。 本気で今の生活から抜け出そうとしたら キャリアがどうだの言ってる暇はないと思います。 人間、最初から仕事が完璧にできる人は いません。 私が貴女なら毎日モラハラで 動悸や息切れしてまでビクビクしながら 生活するのは嫌です。 お子さんがいくつか知りませんが 18や20までこの生活が続くなら死ぬほうが マシです。 この生活から逃げ出したければ 考え方を変えるしかありません。 モラハラは十分離婚理由になりますし 慰謝料、養育費も取れます。 貴女自身を大事にしなきゃ お子さんを守ることもできません。 疎遠でもご実家あるなら 事態が事態ですから 思い切って実家を頼ってみませんか?

1人がナイス!しています