新車でタントを購入します。あとは色なのですが、白 黒 赤 で迷っています。 白は追加料金がかかる 黒は洗車傷や汚れが目立つ 赤は色褪せが気になる などどれも一長一短です。

新車 | 自動車124閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/24 11:14

その他の回答(8件)

0

私も先日妻の軽自動車を注文して本人が相当色の事で悩んでましたが、 私が妻にたとえオプション色で価格が数万アップして予算オーバーでも後々あの色にすればよかったなあと後悔しないか?というのを理解して単色22,000円アップどころか2トーン55,000円アップで決定しましたが、結果として将来的にも後悔がない買い物だったと思ってます。

0

自分が好きな色をためらいなく選んでください。 それでも利得で選びたいなら、まず支払いがローンかキャッシュ一括なのかで変わります。 ローンなら追加の数万も月に数百円になるし、キャッシュならその価値があるかどうか自分で決めたら良いですよ。 とはいえ、リセールも考えたら白1択になるんですけどね。

0

車の色選びは人それぞれの価値観がありますよね! 私の選び方 ・白か黒の二択のみ 乗り潰さないので、将来的な査定の意味合いを含めて決めます。 他の色だと、軽自動車であれば5万円~は変わってきますので! あとは少数派ですが、駐車場等ですぐ自分の車を見つけられるために 暖色系にする、という話も聞きました。 なるほど… タントであれば 白系が無難だと思います。 白でもパールの方がオプションで費用はかかりますが 色褪せもほとんどないと思います。 最近ではルーフとドアミラーが白に選択出来るツートンカラー仕様も ありますよね。 人気の分、査定も下がりにくいと思います。 ただ炎天下駐車場では白(ソリッド)でも3年ぐらい経ってくると 色褪せてくるので こまめなメンテナンス(コーティング)が必要です。 黒は確実に傷が目立ちますし、 洗車しても黄砂の季節は翌日にもう黄色くなります(笑) 赤も最低でも毎月洗車&ワックスがけをしていかないと1年ぐらいで 褪せてきて、更に放置し続けるとチョーキング (指でなぞったら粉が付きます)を起こします。 赤は熱を一番吸収しやすい色みたいですね。 街中を走っているエブリイ等の赤い郵便車が良い例です。 ご参考まで(^^)/

0

白が無難な一般的な選択する色だと思いますが、好きな色選択が後悔しないでしょうね。黒は傷汚れが目立ち手入れが大変です。でもタントとか他の色まだあった気がしますけど?