ハンドメイド販売の税金に関して質問です。 現在私の本業は年収400万程度で趣味でハンドメイドをしています。

税金 | 会計、経理、財務111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 貴方の回答と自分の知識を照らし合わせながら読みました。 妻は仕事をしていないため、純利益48万と扶養控除の55万を合わせた103万までなら税率は変わらない。純利益20万を超えた時点で確定申告が必要。ということですね。 個人事業主の申請は昔の塾のバイト時代に私はしているのですが妻はしていません。売り上げが上がるようなら検討してみます。 また、レザークラフトは初めて1年ほど、ハンドメイドの販売は3ヶ月ほどしていました。いきなり確定申告するほど売れるとは思っていないので皮算用なのかもしれませんが、無知で始めるより少しは税金の知識を身につけておきたいと思い質問させていただきました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/26 10:48

その他の回答(1件)

0

かかりません。 妻や両親の名前を使って所得を分散するのはみんなやってます。 あと、もし20万円でアウトだったら車買い替えの下取りまでアウトになって逮捕者続出になります。法律では決まっていますが、そのレベルだとほとんどの人が申告なんてやっていないのです。