【パッチワークのこと】 着なくなった服を随分無造作に捨てていましたが、いつしか生地そのものへの愛着で始めたパッチワークです。

手芸 | 家事107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

一種類の生地を使いきってから、また一種類買うと自制 収納場所のサイズを念頭に 実用性と一目惚れとに冷静な区別 貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。 ハッピートイズとは初めてうかがいました。 勉強になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのような活用法もあるのですね。 ぬいぐるみはそれほど好きではありませんが、 小さな子たちの役に立つなら嬉しいものですね。

お礼日時:9/25 7:40

その他の回答(1件)

1

カラーコーディネートの勉強や、古着リメイクでパッチワークをしている方の作品を見て、どうしたら統一感が出るか研究してみては如何でしょうか。 また、何かテーマを決めると、どの服のどの色や柄を組み合わせれば統一感が出るか分かるようになるかと思います。

1人がナイス!しています

「古着リメイクでパッチワーク」で、ニベアさんご推奨の本がございましたら教えていただけないでしょうか。無遠慮に甘えて、お詫びします。 装いでは困らなかったのが嘘のように、パッチワークの色合わせや柄合わせは難しいです。プロの方の作品を見て感覚を養うのが大事なんですね。 どうもありがとうございました。