中2から現在中3一学期まで不登校なのですが、3年生二学期から休まず学校に行ったとしたら内申点オール1は避けられますか?

高校受験 | 不登校162閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/27 17:03

その他の回答(1件)

1

中学で不登校、高校から学校復帰を目指す、というのは現実的な選択です。

 さて、質問者がしたいことは何でしょうか?高校で勉強する、というのは、そのための手段や方法です。達成したい目標を決めましょう。入学許可されるかどうかは通過点のひとつです。質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。また、高卒の資格を取る方法は多様です。 志望校選びにあたり、学校説明会に参加するなどして直接情報を得るようにしましょう。

画像

1人がナイス!しています