回答受付が終了しました

株暴落してますけど、米国ETFやSP500の投資信託を買い続けて大丈夫ですか? 全然勉強してなくて、楽天証券はじめてしまったものですいません。 逆に落ちた時に買うのがいいのでしょうか?

回答(8件)

2

世界恐慌:-86%、ブラックマンデー:-34%、ITバブル崩壊:-49パーセント、リーマン:-56%、コロナ:-34% (S&P500) 暴落ってこれくらい下がることをいうのだと思います。 今のところまだまだ調整の範囲。 始めたばかりっていうのなら、まだ資金も小さいし、割安な時に買えてラッキーくらいに思ったら良いのでは? 短期なら順張りで、長期なら逆張りで投資する方がやりやすいような気がします。

画像

2人がナイス!しています

1

暴落の暴落で、人が、あきれてから買うのが良い。 今だと、どうかな、分からんw 今までに無かった変な相場だからw つまり、日本株だと損失も覚悟の内の投資ですね。 米国ETFやSP500は、買い続けて、ず~っと持ってれば大丈夫そう。(一時的大暴落は常にあるのが相場) 米国はこれからも人口は増え続けるし、鎖国しても自国内で回せる国力、資源、食料、エネルギー、全て自国内で調達できる超優良国ですから。

1人がナイス!しています

5

暴落してないですよ コロナが広まった2020年3月あたりのみたいのを暴落と言います ここ1ヶ月くらいのはただの揺らぎです まあ、それはともかく買い続けて大丈夫かどうかは誰にもわからないので自己判断しましょう

5人がナイス!しています