ID非公開

2021/9/24 20:05

55回答

太平洋戦争と歴史問題に関する質問です。靖国参拝は炎上しまくりますけど、戦争映画についてはお隣の国は何も言ってこないんですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/24 21:28

あー確かに戦争映画の大半は日米戦争ですね。テーマが広いとビルマあたりも出てきますが日中戦争はありません。自分が登場しなければ文句が言えないってことなんですかね。 、、、あれ?アメリカは対戦国だけど向こうも普通に映画作ってるし文句も言ってこないぞ?謝罪が足りているかの質問にも歴史に謝罪はそもそも不要とか答えてるし、、、この違いはなんぞや

その他の回答(4件)

0

文句どころか徴用工だの慰安婦だのの出鱈目な映画を自分達で作った挙句に、歴史の証拠扱いしてる始末なんだけどね。 アメリカブロードウェイで大広告張ったはいいけど、誰も見向きもしなかったという。 日本で韓国が絡んだ戦争映画っていうと ”わたしは貝になりたい” くらいかな。 日本の戦争映画は勇ましさより悲劇性が強いのが多かったから文句は言えないと思うなあ。 下手に絡むと自分達の嘘もばれるし。 二百三高地はソビエトがすげえイチャモン言って来たですね。

0

戦争映画はすべて自虐ネタだからでは? どんな内容でも結果は「敗北者」ですからね。

0

国が民間の小さいことで批判しないのは、各国の基本と考えます。 中国としても、総理大臣の靖国参拝は批判しても、声優が参拝して批判すると国の威信が低下するので批判しません。映画についても、民間のことなので基本的には批判しないと考えます。

0

昨年購入した宝くじが当たった その時に生まれていなかった子が、急に30年後くらいに 何故かその時生まれていて、宝くじ購入するのに此方も負担しただから取り分よこせと言ってるようなものです 戦争終結は1945年、大韓民国建国は1948年、中華人民共和国は1949年どうやって戦争したんですかね? 戦争で亡くなった方を慰霊するのが靖国神社もともと根拠がないから映画で云々言えるはずがありません。