《至急》 2階の方がものすごくうるさいです。 二階建てのアパートなのですが、私は1階に住んでおり上の方は2歳4歳0歳くらいの子供が住んでるようです。親ももちろんいます!笑 泣き声や多少の物音は子供もいますし全

ご近所の悩み121閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 確かに管理会社に1回言ったのですが何もなかったです、、笑 何回か言わないとなんですね笑 いつどんな音がしたとか書き留めるのもやってみます!! 耳栓は一時期使っていたのですが、アラームで起きれなくて辞めてしまいました泣 すごく参考になりました! ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました! どれもとても共感できましたしこれから参考にしていきたい事たくさんありました!!! 1番似てる状況でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました! 本当にみなさんありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

私も同じ状況です。 前まで騒音を録音したり管理会社に何度も言ったし貼り紙とか注意喚起のチラシをポストに入れてもらったりしましたが、全く収まりません。 腹立つのでやっちゃダメですが、ドタン!と音が鳴ったら天井に向かってパンチかテニスボールを投げて黙らせてます。 私のところは、親が高齢で結構過保護にしてるみたいで子供に対して注意しないんだと思います。 引越ししなくていいので毎日のように管理会社に連絡して、これ以上うるさいと生活に支障でたり精神的に来てるので訴えるつもりです。と一言言ってもいいと思います。

私も大きな音がでたら何か投げようかなと思ったのですが、逆にそれを言われたら面倒くさいなと思いしてません笑笑 やはり管理会社に何回も言うのがいいんですね。 回答ありがとうございます!!

0

非常識の親に何言っても理解できないから諦めるしかない。子供いたら、普通は暴れまわるの考慮して一階にする

そうですよね。 なんで1階にしなかったんだろうとか子供3人もいる家族なのになんで2人用のアパートを選んだんだろう。とか考えますがそれは人それぞれだし他の引越し先が空いてなかったとかもあるのでそんな事は言えないですが、集合住宅に住んでるのであればそこら辺もっと意識してほしいです、、