ID非公開

2021/9/24 21:54

77回答

自動車学校の教習生です。私は理系脳だからかどうしても理屈を知らないと嫌なので、YouTubeやネットなどで車についていろいろ勉強しました。そしたら、色々と疑問が出てきたのですが、一度教官に聞くと、はぐらかさ

運転免許 | 自動車152閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

4

自分で理系脳とか言ってる時点で、全然理系じゃないから(笑)

4人がナイス!しています

0

YouTubeやネットの情報が正しければいいんですけどね… 理屈を知ることは大事ですが 聞く相手は選ばなければなりません←自主経路の鉄則

0

元指導員です。 人に依りますよ。元整備士の指導員もいますし、逆にタイヤ交換すらしたことも無いと言う人もいます。 指導内容的にも日常点検で異常の早期発見は教えますが、それを直す方法については範囲外です。ディーラーに持って行けとしか言えません。少なくとも指導要領からは逸脱するので教えません。 指導員って感覚指導タイプと理論指導タイプがいるので、教習生のタイプと相性があるのは事実です。

6

まず理系脳だからという意識をしている時点で理系ではなく自己本意脳をしていますね。 ロジカルになってください。

6人がナイス!しています

2

教官は車の基本的な構造や理論は知っています。 少なくともあなたよりは知っています。 教官に講義中や講習中に聞くのはダメですね。 なぜならその時間はあなただけのものではなく他の方の授業の時間でもあるからです。

2人がナイス!しています