アコースティックギターを始めたいと思っているのですが、動画などを見ていると手で直接弾いている方と、道具を使って(爪みたいな?)弾いている方がいらっしゃるのですがあれはどちらでも好きな方でいいのでしょう

補足

すいません。よく見たら普通に爪みたいなの持ってる気もしてきました。分からないので教えてください

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。早かった方をベストアンサーとさせていただくので今回はマット・コリンズ様をベストアンサーにさせていただきます。 どちらの回答もとても参考になる意見でした。 フィンガーピックも色々試してみたいと思います。

その他の回答(1件)

0

爪のような道具はピックといいます。手で直接弾いても、ピックを使ってもどちらでもいいです。 どちらで弾いても弦を痛めたり手を痛めたりすることはありません。どちらかというと、左手で弦を強く押さえすぎて左手指先が痛くなることがありますが、しばらくすると慣れてきます。 ぜひギターを始めてみてください!