会社の人事部の方に質問です。 書類選考や面接で見た 『こいつカスだな失せろ』ってのはどんな輩ですか?

就職活動111閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 履歴書を書いてこなかった…!? 代筆させたということでしょうか。 漢字書き取りの意図は、純粋に知識を問うものだとお察ししますが、そのようなことも読み取れるとは…。 代筆させることは一切するつもりはありませんが、選考に何らかの意図があるのは肝に銘じます。 休みばかりの奴…は、趣味自体は問題ないけれど、質問の内容が不適切であったとお察しします。 さすがに、どれだけ遊びたいんだよ…というのが読み取れます。苦笑 あぁ、悪口は私も言いそうです…。 後ろ向きな話は真実でも、『裏を返す』『ポジティブな理由を他に探す(決して嘘ではない内容で)』を意識しようと思います。 参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー迷いましたが…裏話的な要素もあるこちらの回答様とさせて戴きました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

面接の時間に遅れてきて 遅刻電話もなし ノック無しで扉を開けて " 青年.面接いいですか?○○です これ履歴書です ここ座っていいですか? よろしくお願いします 私. ん、ちょっと待ってくれるかね ここ座っていいですか、と聞いて 何も言っていないのに座るのは、どうか ね 青年.分かりました立って面接します 私. いや、そう言うことじゃなくて 青年. じゃあ座ります 私. もうそうしてください 青年.はい、よろしくお願いします この後予定があるので 早めにお願いします その後普通に面接して 落としました

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 …えっ。すみません、あり得なさすぎて言葉も出ませんでした。 心中お察し致します…。 もう帰れって言わないで、きちんと面接されたのが大人の対応だな…と感銘を受けました。 言い方悪いですけど、ソイツ相当頭どうかしてますね。親の顔見てみたい。 どんな育て方したらそうなんのか。 ってか友達いんのか? 学生ならクレーム入れて良いレベルだと思います。ダメなのですかね…? 私は精神疾患により離職を余儀なくされ、就労に向けて動いております。 回答者様を失望させるような輩にならぬよう、良識ある振る舞いを心がけたいと思います。

0

大手の二次面接官です。 基本的に一次を突破してきている方達なので印象の悪い方は居ませんでしたが、やっぱりおでこを出してるかがとてもガラッと印象が良くなります