キーCにて、Em7コードが鳴っているときにメロディで

作詞、作曲79閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

これら全てを同時ってわけではないですが、Em7上で使う場合です。 >その前に確認ですが、(略)仕方ないです。 こんな動機でやることはありませんが、これってショボい動機なんですかね?(笑) アリだとは思いましたが… その上で説明して下さりありがとうございます。 やはり、Em7であることを保ったままでは難しそうですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまお付き合い下さりありがとうございました

お礼日時:9/25 15:41

その他の回答(2件)

1

メロディというより、ソロのフレーズのようになりますが、 1小節4拍を16分音符で e、g、b、d(=Em7) f、a♭、c、e♭(=Fm7) f♯、a、c♯、e(=F♯m7) g、b♭、d、f(=Gm7) と、Em7からそのアルペジオを半音上行させていくとか。

1人がナイス!しています