MR92 ハスラーのオイルについて質問させて下さい。 0W-20がもっともいいオイルとされていますが、とある車屋さんで5W-30をオススメされました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^_^そうですよね。 ビッグモーターですからね、色々あって信用かなり無くしてくれました。 高い授業料とします。

お礼日時:9/25 20:39

その他の回答(6件)

1

0W-20指定のエンジンに 5W-30は、向きません 0W-20など粘度が低くサラサラなオイルで 特殊と言えます。 5W-30などオイル粘度が固すぎ 燃費がガタ落ちになります。特に寒い冬は、ダメデスねー せめて夏場にだけ0W-30とかですねー 車屋が薦めるって バカじゃなと思います。

1人がナイス!しています

1

少しでも堅めのオイルが安心と言うのが、古いお方の考え方。パサパサのオイルでカタログ燃費をよく見せようとするのが最近のやり方。いろいろ試したが、どれも大したことはない、ならば安い10W-30でいいやとするのが私。同一ロットの複数エンジンで同一条件で比較試験したのではないので、メタルやチェーンの磨耗量の多寡は実際不明。あれが良いこれはダメと、どうぞ皆さまお楽しみください。

1人がナイス!しています

1

スズキの軽はターボ5W-30がのみが推奨でNAは0W-20と5W-30の両方ともが推奨になっています。 正直燃費くらいしか差がでませんよ。 さらに言えば0W-20の方が大抵は価格が高いから、燃費がよくてもオイル代でお金がかかるため5W-30の方がトータルでは安いことの方が多いです。

1人がナイス!しています

1

燃費が悪くなる。冬季始動性が悪くなる。 メリットはオイル漏れが少なくなるくらい。

1人がナイス!しています

1

百害あって一利なし。 俺もMR92Sのハスラーに乗ってるけど、俺のハスラーが世話になってる車屋は推奨されたオイルしか使わない。

1人がナイス!しています