いつまでも夢を追いかけている大人はダメな大人だと思っていたのですが それは間違いだということに仕事やめてから気が付きました

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

マイホームに子育てってのも 今や若者にとっては夢のまた夢ですから 漫画描いて稼ぐのとそうそう難易度は変わらん気もします そして普通の幸せは多分僕には物足りないです 35年ローン組んで子供大学にやってそれで自分の人生チャラなんてのは僕には無理というか普通に嫌です 漫画なら悲劇だろうが喜劇だろうが愛憎劇だろうが 面白ければそれを金に換えられるのです 現実での悲劇は金にはなりませんけどね

その他の回答(2件)

1

知恵袋へ同意?確認?を求めたところで自分の人生なのだから自分で考えて行動すれば良い。 全て自己責任です。 まずは理想(夢)と現実を知る事です。 理想(夢)を叶える為には何をしないといけないのか。 自分は何が足りないのか。 実現可能なのか。 理想(夢)を思うのは誰にでも出来ます。 漫画家?を目指すなら、まずは1作を作り上げてみる事ですね。

1

自分の人生は自分だけが歩むのです。 周りが何と言おうと、自分の人生を最後まで歩まなければならないのは自分自身だけです。 周りの雑音は気にしないようにしましょう。