ID非公開

2021/9/25 8:18

55回答

ドラマでの俳優陣はなぜ腕時計装着率が高いのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ドラマの時計は、衣装協力としてクレジットが出る場合の他、制作側コーディネート、スタイリスト、時計レンタル屋、本人私物、というパターンがあります。 時計は本人のキャラクターを演出できる小物ですので、大事といえば大事ですよね。 ところで、時計の着用率ですが、30代以上であれば、7割だそうです。 ドラマの着用率は調べていませんが、それくらいじゃないですかね?

0

スポンサーだったり、提供だったり、宣伝だったり、が基本ですが。 売れてるタレントさん達が時計ブームなのは間違いないです

0

そういった部分でも話題性を持たせられますよね。 「〇〇さんは△△を着けてる」なんてわざわざ取り上げてくれる人やマスコミがいますから。 時計やアクセサリーもそうですが有名人の誰かさんが着けてるから自分も欲しいなんて考える事を私は不思議に思います。

1

彼らは自営業で個人事業主です、自らが歩く看板です。 高級腕時計でも経費で落ちる数少ない業種ですね。で、また経費で落とそうとするなら 実際にそれを仕事で使ってるところを税務署に見せる必要があります。 モノによっては資産にもなりますし、浮き草商売の俳優業には 魅力ある蓄財手段なんでしょう。 と、下衆は勘繰ります。

1人がナイス!しています