ID非公開

2021/9/25 8:25

33回答

電気回路の問題です。教えて下さい。

物理学 | 工学35閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく図説をありがとうございます。

お礼日時:9/28 20:57

その他の回答(2件)

0

電流計に並列接続する抵抗に30mA中の20mAを流したら電流計には10mAが流れることになります。 電流計の抵抗が10Ωで10mAですから、この抵抗の半分の抵抗・5Ωを並列接続したら20mAがその抵抗に流れ、残りの10mAが電流計に流れることになります。