昔のクルマは個性的だった。 ・・・・・・・・・・・・ などとマウントする人がいますが。 よく分からないのですが。 昔の個性的だったクルマだけを取り上げて個性的だったとマウントしているだけなのでは。

画像

新車 | 中古車285閲覧

その他の回答(14件)

0

明らかに昔の方が好き勝手やってましたね。 今は国内販売右肩下がりで若者たちの車離れも顕著。 HONDAやMAZDAでもフルラアンナップ出来ない状況ですから。

0

要は車種展開が多いんですよ。 コストダウンがまだ進んでない時代なので売れそうにないような車種も派生として存在したんです。 個性的に故に売れなった車もたくさんあります。 これは今の自動車業界ではありえない話です。 今は車種統合やOEMとかが多いですから車の個性と言うのは薄くなりつつあります。 平均値は押しなべて高いんですが何か何処かに特化した車が少なくなってます。 メーカーさんも遊んでる余裕がないでしょうね。

0

個性=派生車種の多さ *\(^o^)/* コレは確かに☆ありますね 今は→車種を減らしていますし OEMが増えている」のと 顔違い」エンブレム違い」なんてのも…多くなりましたからね 無難なベース車種だけ?かも 無難×個性 ( ´Д`)y━・~~ それでも… grヤリス 」の様な→ホモロゲカーだったり メーカー直販のキャンピングカー」だったり 少しは、個性的なクルマもありますね

画像

すいませんが。 確かにスープラの中身はBMW Z4。 確かにセリカXXの中身はカリーナ。 よくぞカリーナをベースにセリカXXを作ったものですが。 ですがカリーナがベースではしょせんはカリーナなのですが。

画像
1

>昔の個性的だったクルマだけを取り上げて個性的だったとマウントしているだけなのでは。 そうだと思います。 物事の中の一部の細かい、重箱の隅だけを取り上げて、ネチネチとずっ~~と、しつこく、「メーカーはなぜ〇〇しないのか」と質問を続ける質問者がいますよね あれといっしょです 一部だけ取り上げて、詭弁ばかりいっている輩だよね 困ったもんだよ

1人がナイス!しています