メルカリにてiMacを中古で購入しました。2009年のものだとのこと。手元に届いたのですが、MacOSのインストールができず、以下の文言が出ます。

補足

詳しい方にコメント頂いてるようで助かります。 以下、メルカリの出品者様側から頂いた内容です。 こちらが有効どうかお分かりになりますか? →→→ SSD側にはいシエラのOSを入れられない場合、下記の形で、USBメモリにハイシエラを入れて、立ち上げ時にUSB起動して、インストールする形もあるようですが、こちらをお試しいただくことは出来ますでしょうか? macOS High Sierraのインストール用USBメモリを作成する方法 https://www.google.co.jp/amp/s/ischool.co.jp/2019-10-15-how-to-create-a-usb-memory-for-macos-high-sierra-installation/%3famp=1

Macintosh(Mac)195閲覧

ベストアンサー

1

なお、このMacの場合はインターネットリカバリが出来ない世代です。リカバリ用のDVDからやり直すのが結局は近道かも知れません。

その他の回答(2件)

1

メンテ用Mac持ってない時点で詰みでしかないジャンク案件なわけで。 個人売買で中古Macって質問するような人が手出しするもんではないんですが。 十中八九踏む地雷でしかないので。

1人がナイス!しています

1

やり方は数年前に既出なので、ググればヒットします。 問題点は、 ・そのMacが古すぎるので、HighSierraがインスコできても動作がもっさりする。 ・そもそもあなたが死亡案件に手を出したことに気がついていない。 https://qiita.com/sugasaki/items/3d0a1ae27fc85c7e030f >補足 USBインストールメディアを 作らずに初期化して頓死したんでしょ? 手遅れですよ。

1人がナイス!しています