どこでも抱っこしてと言う娘について

補足

ちなみにご飯も自分で食べなくなったので食べさせています。発達障害と知的障害があります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともベストアンサーを差し上げたいくらいです。 ありがとうございます。 甘えさせるのが足りないと情緒不安定になるのですね。 実体験を教えてくださりありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

小さい頃の抱っこは、お母さんとのひとつのコミュニケーション手段でもあります。 大きくなった時に子供が親に甘えることは確実に減少しますし、今は好きなだけ甘えさせてあげるのがいいと思います。 私は現在高校生で5歳の弟がいますが今でもすごい甘えてきます。 この時期の甘えはすごく大事だし、よく幼稚園や保育園の関わり方の本を読むと思うのですが、子供からの愛情を拒否してしまったりすると将来の子供に何かしらの影響を与えてしまいます。 お母様の無理のない範囲で今まで通り沢山抱っこしてあげてください。 いつか自立する時がきた時に、なにか感じるものがあるはずですよ! 頑張ってください!