アニメを見ていて、

声優 | アニメ276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど、若い方だと 「メップルやスネ夫役の関さんが不死川実弥を!?」 となるのですな。 俺達オッサンだと 「『Gガンダム』のドモン・カッシュ役の関さんがメップルやスネ夫を!?」 となるのです。 世代の違いを感じますな。 (画像の人物がドモン。)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございます。 ベストアンサーは迷いましたが世代の違いを感じさせた、こちらの方に差し上げます。 ベストアンサーに選べなかった方々にも重ね重ねお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

大塚芳忠さん 強キャラ・糸目・渋い叔父さん、おじいちゃんのイメージ強かったのに「仮面ライダー電王」のデネブで持って行かれた 上田麗奈さん プリパラよりあじみ先生、ジュリィ(ジュルル)、地獄ミミ子 1作品で演じる演技+キャラに応じて歌声を使い分けている Harmony ミァハ →上田麗奈さんで知る人はこれで鳥肌立つ Caligula-オーバードーズ- μ役 →無邪気な演技とコンポーザー作曲の世界観に合わせて歌声のギャップが違いすぎる アニメ版では暴走シーンで発狂するが喉がヤバいってなる 鬼滅の刃のカナヲの声優さんでもある 最近の若手選手の中で群を抜いている 杉田智和さん ゴールデンカムイ 二階堂浩平 銀魂 坂田銀時 BLAZBLUE ラグナ=ザ=ブラッドエッジ 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン ポプテピピック ピピ美(5話Bパート) →厨二病キャラやふざけたキャラが多かった分、二階堂の低いボイスが「杉田?」ってなりました

1人がナイス!しています

2

銀河鉄道物語のディビット役の緑川光。 エンディングテロップ見て驚き、誰が演じているか知った上で観ても 「ワイの知ってる緑川光の声じゃない!」と言ったくらい解らなかった。 多分今も同じことを言う! あんなひっくいオッサンボイス出せたのかと言うか ワイの知ってる緑川光じゃない!

2

中田 譲治さん ログホライズンでにゃんた班長をやってるって知ったときは驚いた 渋い声の役が多いからほんわかほのぼの系の班長はギャップがあった

1

おぼっちゃまくんのDVDBOXを買って、びんぼっちゃまの声優が松本梨香さんだったことを知りました。

1人がナイス!しています

2

おそ松さんのイヤミ役の鈴村健一さん。 普段は、優男役が多いのに、イヤミの様な、破天荒で、素っ頓狂な役は、ある意味で、斬新でした。