新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日本のコロナワクチンは打っても健康で長生きできるのでしょうか?

4人が共感しています

ベストアンサー

11

ID非公開

2021/9/25 18:01

11人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

>>mRNAワクチンというのは中期長期の危険性はわからないとのこと。 そんな危険なものが世界中で何十億って単位の人に打たれている訳ないじゃないですか。 常識的に考えて。 中長期の危険性が本当にないのかなんて、実際に中長期モニタリングしなきゃ分かりません。 だから、コロナワクチンに限らず世に出回る新薬はその承認審査のなかで中長期の危険性がないか厳しく審査をされます。 コロナワクチンもそう言った正規の審査を受けて実用化されたものです。 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0008.html mRNAワクチンは急ごしらえの怪しい技術でろくに審査なんかされていないとか誤解していませんか? mRNAワクチンの技術は1990年代から30年近くに渡って研究が続けられ、コロナが流行する前の段階で既に狂犬病やジカ熱などの感染症やガン治療のワクチンとしての治験が開始されて実用化寸前って状態でした。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC21APO0R20C21A9000000/ >>海外ではワクチンの副反応による死者はもちろんワクチン打ってもコロナ感染しバタバタ死んでるみたいです。 みたいですなんて無責任なことを言ってないでソースを示してください。 ちなみに、コロナワクチンの開発者がその功績を認められてアメリカの医学賞で最も権威あると言われるラスカー賞を受賞しましたよ。 ノーベル賞候補としても注目されているそうです。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210925/k10013276041000.html コロナワクチンが質問者さんが言うような不完全で危険なものだとしたら、権威有るラスカー賞の審査員の目もとんだ節穴ってことになりますね。

0

御自身や、身の回りで起きたことから判断されるのはそれはそれでよろしいでしょうし、中長期的な危険性を懸念されるなら接種しないのも構わないと思います。 ただ、FDAや厚労省も中長期の安全性は分かりませんとは言っていませんので、それはあなたの感想でしかないと言うことです。

0

接種が嫌なら打たなければ善いだけです そんなことをいちいち知恵袋に書き込むことこそ不要不急です 言っておきますが、国民の半数以上が2回接種済みで、現在感染するのは 非接種者が接種者の29倍に達すると報告されています 結局はワクチンで抗体を獲得するか、感染して自分で苦しんで免疫を 獲得するかの択一でしかありません 好きな方をどうぞ

一年前コロナ陽性でしたが、軽い頭痛だけで無症状でした。後遺症ももちろんありません。 陽性だった同じ会社の人(20代~40代)も皆微熱や頭痛程度で後遺症なし。 皆3週間くらい自宅待機し社会復帰。 検査しなければコロナだなんてわからなかったでしょう。 正直今ものとき自分はコロナ感染してたのか?と疑問です。 普通の風邪のが熱や咳や鼻水出てよっぽど苦しかった。 ニュースでは毎日あれだけコロナにかかれば肺が潰れるわ半分以上は後遺症で二度と働けなくなるわ死ぬわ言って印象操作してますしね。

画像
1

結局、最終的には自己判断なので好きにしたらいいと思います。が、それを他人に強要するのは間違っています。

1人がナイス!しています