関数について質問です 説明がうまく伝わるか自信が無いので画像を見て頂きたいのですが、

画像
補足

画像が見えない方がいらっしゃるようなので、なんとか説明を書いてみます sheet1の3~5行目のA~G列に文字または数字が入力してあります G列に入っているのは数字です 添付の画像では、G3の数字は2です 3行目のA3~G3に入っている内容と同じものをG3の数字と同じだけ表示させたいのですが表現が難しいので、結果としてsheet1の3行目の内容がsheet2の3行目と4行目に表示されるようにしたいです。 同じようにsheet1の4行目の内容もG4(ここには3と入っています)の数字の分だけなので、sheet2の5・6・7行目に表示させたいです。 画像ではsheet1は5行目までしかありませんが、本当はsheet1は500行、sheet2は1000行程度を想定しています。 計算用の行やシートを作るのは問題ありません。 よろしくお願い致します。

Excel | Visual Basic136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 申し分ありません アレンジの注意書きまでして頂き、大変うれしく思います また何かありましたら、よろしくお願い致します

お礼日時:9/25 23:12

その他の回答(2件)

0

》 補足が必要であればコメントください 「画像を見て」たけど、不鮮明極まりなくて読み取れな~いッ! 本文中に手書きしたらぁ~?そのくらいの努力はすべきかとッ!

それは申し訳ありませんでした。 私の方では、PCでもiphoneでもハッキリ見えるのですが...。 何が問題なのか気になります。 いちおう、PCのプリントスクリーンを必要な部分だけトリミングして作ったのですが。

1

=LET(_data,A3:G5, _num,G3:G5, _count,COUNT(_num), _seq1,SEQUENCE(SUM(_num)), _seq2,SEQUENCE(_count), _mmult,MMULT((_seq2>=SEQUENCE(1,_count))*1,_num), _xlookup,XLOOKUP(_seq1,_mmult,_seq2,,1), INDEX(_data,_xlookup,SEQUENCE(1,COLUMNS(_data))))

画像

1人がナイス!しています