室内・鉢植えでレモンマートルを育てています。 以前は都心のマンションのベランダに置き、冬は室内に入れて その時は葉っぱは見事に盛り盛りでした。

画像

園芸、ガーデニング | 家庭菜園44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まさにUVカットを貼っています! 標高1003mの地域で紫外線が強く、 大きなガラスには全て貼っています。 晩秋までは湿度も高く、お正月明けにはマイナス15度 前後まで気温が下がる地域で、そのためサンルームに 置いて置くしかなかったのですが・・・。 何をやっても生育に問題が起こり、本当に不思議で途方に くれていましたが、ご説明頂き全て合点が行きました。 どうもありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。

お礼日時:9/26 1:45

その他の回答(1件)

0

レモンマートルは水を良く吸収しますので過乾燥に成り易いので注意が必要です。 また肥料はリン酸と加里苦土の多い肥料が良いようです定期的に少量ずつやってください。 増殖は花が咲いた後のタネと取り木で行ってください。