転職の面接について教えてください。 面接のことで調べていると自己紹介や今までの職務経歴、自己PRなどよく質問されるようなのですが内容が被ってしまうのですが問題ないのでしょうか?

転職 | 就職活動68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/26 21:22

その他の回答(2件)

0

変えなくていいです! 自己紹介→名前を述べて、大学卒業から現在に至るまでの簡単な経歴を話す。 職務経歴→具体的にどんな仕事をしていたのか話す。ここで転職理由も交える。 自己pr→体験談を取り入れながら自分のアピールポイントを話す。できればその会社が求めている人材に近しい長所を。 こちらから話したことに対して面接官も質問をくれるので、それに答えていけば、おのずと同じことの繰り返しにはなりません。頑張ってください!

0

>内容をそれぞれ変えた方がいいのでしょうか。 何回も言ってしまうことになるというのが1次面接2次面接の事を言っていると仮定しての回答になるが。 変えなくて良い。変えて整合性がとれなくなるほうが怖い。 あえて変化をつけたいのなら1次面接で項目+詳細説明。2次面接で項目のみといった感じにすれば良い。