ハリーポッター死の秘宝1について ハリーの家から隠れ家に向けて飛ぶ最中にマッドアイが死んだらウィーズリーが負傷したりとありましたが、姿現しで飛べばよかったのではないでしょうか?

外国映画 | 映画49閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもスッキリしました!あと1日まてば!!って思ってしまいますが、いろんな事情があるんでしょうね!

その他の回答(2件)

0

あの時点では勝手な姿現し及びポートキーの使用は犯罪となり破れば投獄されます。 魔法使いは基本的に一生で一本の杖しか持ちません。最初の一本を使い続けるのです。 子供の時ならまだしも、大人の魔法使いにもなればその杖を何十年も使っている訳です。簡単に手放せると思いますか。杖は複雑な物で、それぞれの杖に性格があり長年使うことでその杖の性格(特徴)を知り、自分に馴染んでいくのです。

0

ハリーが姿現し及び呪文を使う事が出来ない(宜しくない)状況だったので、7人のハリーポッター計画を実行しました。 だから箒とオートバイを使った移動方法&ポリジュース薬を使用しました。 杖は持ち主を選びます 世の中に何本も自分の相方の様な存在はいません。 もちろんほかの杖を使用する事は可能だが、本来の力は発揮しません。 魔法使いにとって杖は命そのものです。